■関西学院大学、関西学院短期大学、学校法人関西学院を3月に卒業・修了・退職・任期終了になる方へ
・4月1日以降、各キャンパスに設置しているPCや、メールなどの本学が提供するシステム・サービス※ が利用できなくなります。
※ 関西学院システム利用ID、およびシステム利用IDでログイン(認証)して利用するシステム・サービス
(例:メール、Slack、Zドライブ、Box、OneDrive、ソフトウェアサイトライセンス、kwic、教学WEBサービス、LUNA等)
・以下の情報化推進機構HPをご参照いただき、3月31日までに個人データのバックアップや引継ぎなどを行ってください。
https://ict.kwansei.ac.jp/topics/2025-01-14/2862272/
注:3月31日よりも前に退職・任期終了となる方は、上記「4月1日以降」の部分を「退職・任期終了の翌日以降」と読み替えてください。
さらに、上記「3月31日まで」の部分を「退職・任期終了の日まで」と読み替えてください。
・4月に関西学院大学、関西学院短期大学、学校法人関西学院に入学・入職・新たな資格での在籍が開始となる方は、
現システム利用IDから新システム利用IDへのデータ移行が可能です。詳細は上記情報化推進機構HPをご参照ください。
・名誉教授となられる方は、新たにメールアドレスを取得することが可能です。詳細は学部事務室にお問い合わせください。
■機種変更や故障などでログインできない方へ
Okta Verifyを設定していたデバイスが機種変更や故障などで使用できなくなり、ログインできなくなった方は、以下の手順で対応してください。
1) Okta Verifyを設定している他のデバイスをお持ちの場合
ご自身で対応可能です。Oktaハンドブック内のページ以下をご確認ください。
https://kwansei.box.com/s/6eisz3g86h5crn2ek7hxpxta7hni7225
2) Okta Verifyを設定している他のデバイスをお持ちでない場合
管理者による対応が必要です。ICTサポートの問合せフォームに投稿してください。
https://ict.kwansei.ac.jp/support/
更に詳細をお知りになりたい場合は、Oktaハンドブックをご確認ください。
https://ict.kwansei.ac.jp/okta-handbook
For those who cannot log in due to change/failure of your device
If you are unable to log in cause the device you had set up Okta Verify on is no longer usable due to change/failure of device, please follow the steps below.
1) If you have another device with Okta Verify set up
You can handle it yourself. Please check the following page in the Okta Handbook.
https://kwansei.box.com/s/6eisz3g86h5crn2ek7hxpxta7hni7225
2) If you do not have another device with Okta Verify set up
You will need to contact our administrator. Please submit a request using the ICT Support Inquiry Form.
https://ict.kwansei.ac.jp/support/en
If you would like more information, please check the Okta Handbook below.